けちで、ロリィタで。

23歳主婦、1児の母でロリィタ1年生(๑>◡<๑)

チョコレート王国のお姫様のように…♡

こんにちは、けちロリです♪♪

今日は水曜日!

まってました、お休みの日です♡♡

 

 

 

 

 

 

 

なにを着ようか、いろいろ考えていたのですが、市役所に転入届出さなきゃいけないことを思い出し!

 

フツーといわれるお洋服を着なくてはな…と思っていたのですが、クラシカル寄りならいいだろう!ということで今日はこんなコーデにしてみました!

 

 

 

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170301120109j:image

 

 

 

 

 

ブラウス⇒BABY,THE STARS SHINE BRIGHT(アリスコラボ)

ネックレス⇒mezzo piano(早お気に入り♡)

スカート⇒BABY,THE STARS SHINE BRIGHT

カチューシャ⇒Innocent World

 

 

 

 

どれも、今回買い足したものではなく、手持ちです。が!!

 

 

 

 

もとはメルカリから入手したもの、お値段を入れておきますね(笑)

 

 

 

 

ブラウス⇒1500円

スカート⇒2500円

カチューシャ⇒1500円

 

 

 

 

 

5500円!!

 

これからロリィタちゃん始める方、メルカリはオススメですよー!

 

 

 

 

安く、キレイでかわいいお洋服や小物がたくさんありますよ(^∇^)♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日はあくまでもクラロリではありますが、頭が少し物足りないので、先日職場のセンパイがやってた髪型をアレンジして、こんな風な髪型にしてみました♪♪

 

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170301121347j:image

 

 

 

 

 

横から見ると↓ 

 

 f:id:ynish5050_iy:20170301121350j:image

 

 

 

自分で言うのもなんですが……

かわいいでしょお〜〜♡♡

 

 

 

 

 

とってもカンタンです!

 

 

 

 

 

 

ツインテールにする→1/3ずつゴムで止める→ボアボアっと髪の毛をひっぱる

 

 

 

 

 

 

だけです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

若干コスプレっぽいか???

いやいや、自分がコスプレと認めなければ、大丈夫ですよね!

 

 

 

 

さーあ、準備ができたので、これからけちロリ特製、あんかけかまたまうどんを食べて、横須賀に行くぞーっ!!

今更ですが2月は嫌いです

どもー、けちロリです(^∇^)♪

 

 

 

 

 

 

早いもので、2月が終わりましたね!

どんどんどんどん、引越しの日にちが近づいてる………

 

 

 

 

あ、あたし引越しするんです、親捨てて(笑)

薄情な娘ですよねー。

 

 

 

 

 

けど、数日?数ヶ月?悩みに悩んで決めたことですので、もうぜったい曲げません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生なんだから、自分で選んでなにが悪い!

 

 

 

 

 

 

それに、共依存状態でいるのもよくないことですので(私の場合、長年親に

マインドコントロールされていましたし)、

断ち切るにはいい機会だと思って、前に進んでいこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、すごく心配なんです、本当は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、私の人生、旦那の人生、息子ちゃんの人生もあることですし。

 

 

 

 

 

特に息子ちゃんには、思う存分勉強させてあげたい!高校、大学、その先の大学院だっていってほしい。

 

語学も、いまは英語の教材(DWE)しか持ってませんが、中国語、フランス語、スペイン語……etc

 

 

 

 

グローバルで活躍できる賢い人間になってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

私がそうありたかったから、余計にそう思うのかもしれませんが….

 

 

 

 

 

 

 

実家が金銭苦なだけなのに、それに貢いでどうしてこっちまで共倒れしなきゃならないんでしょう?

 

 

 

 

 

どうして、そのためにやりたいことを我慢しなくてはいけないんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

どうして、わがままに生きているわけでもないのに、満足な夕飯が食べられないんでしょう?

 

 

 

 

 

 

私が悪いわけではないのに……。

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、そんなわけで、私はある意味冷酷で薄情な道を選んだわけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、前置きが前置きなので本題に入りづらいのですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル、

今更ですが2月は嫌いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして嫌いなのかというと。。。

 

 

 

 

 

 

どうして28日しかないの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

単純に、それだけです(笑)

 

 

 

 

 

 

だって、大きいですよ、2・3日の違い。

 

 

 

 

 

私は、時給で雇われている身。

 

 

 

 

 

28日で終わるせいで、ふだんもらえるお給料より、最高で12000円減りますからね……(´;Д;`)(´;Д;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

上述の通り、親とは確執があるので頼りたくないし、旦那の実家は遠く離れた大阪だし、頼れるのは保育園だけ

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん夜は働けないし、最近は働き方にも厳しくなってきたので週5日出勤しかできません。

 

 

↑有給使えばいいだけのことなんでしょーが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ああ………、

 

いつか暦が宇宙暦とかそんなんになって、2月が3日、増えたらいいなあー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんていう、私の心の叫びでした╰(*´︶`*)╯

久々に、…というか初か?!

どもー、けちロリです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は仕事もないし、用事もないので、久しぶりにゆっくりできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、久々にロリィタちゃん風コーデをしてみました!

ここに上げるのは初めてですね!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170224124028j:image

 

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTのブラウス、

INGNIのドットミニワンピ(ネイビー)

mezzo pianoのリボンネックレス

ANGELIC PRETTYのリボンコーム

 

 

 

 

 

 

で合わせてみましたー!

 

 

 

 

 

 

ジャンスカはまだまだ買えないので…(・ω・`)

 

 

 

 

 

 

手持ちのワンピースなんですが、うん、我ながら可愛くできました(^∇^)♪♪

 

 

 

 

 

 

 

けちロリなので、今日のお値段も一応。。

 

 

コーム⇒800円(中古)

ネックレス⇒800円(中古)

ブラウス⇒1000円(中古)

 

 

 

ワンピは手持ちですので、特に明記はしませんが、

トータルで2600円!!

 

 

 

メルカリやフリル、ほんとにお世話になっておりますー(・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はどこにも行かなかったのですが、

いつか、このコーデでお外を歩くぞー♡

 

 

 

 

 


もともとガーリー系が好きで、コーデ次第でロリィタちゃん風になりそうなものをいっぱい持っているので、これからその子たちもコーデに取り入れていこうかな、と思っています╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

また、いいコーデを見つけたらご報告しますね♡

子どもの遊ぶところ…………???

どもー、けちロリです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった2泊3日の旅も終わり、明日から本格的に日常が始まります。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

憂鬱ーーーーーー(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、がんばらねばな!!

 

 

 

 

 

 

今号は、自宅の安っっっいマットレスの上から、黒部宇奈月温泉駅での暇つぶし画像をお送りします(^∇^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

黒部宇奈月温泉駅に併設している、お土産コーナー。

 

 

 

 

 

 

祖母曰く、2階に子どもの遊ぶところがあるから、ということ。

 

 

なんとか子どもを落ち着けたい私は期待して階段を上ったのですが………

 

 

 

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170223204444j:image

 

 

 

 

 

 

こやつら、何者………?(笑)💦

 

 

 

 

 

 

お父さん→カモシカ

 

お母さん→雷鳥

 

子ども→魚

 

赤ちゃん→人間

 

 

 

 

 

 

 

かなりぐちゃぐちゃな家族構成、

というか、なにがあったのこの家族には!!!

 

 

 

 

 

 

 

てっきり、プレイルームかなにかを想像していた私は、ぽかん、と口開け状態です(笑)

 

 

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170223204857j:image

 

 

 

 

 

 

おっと、ありました、説明書き!

 

 

 

 

 

 

なにやら、このヒト(?)たちはヒーローのようですね!

みなさん、親が違うそうで…

 

 

 

 

 

 

なんか、ホッとしたわ(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

個人的に、このヒトたちのコミュニケーション方法が気になりますが!

 

それはおいといて(^∇^)♡

 

 

 

 

 

 

 

2階は、フロア全体が博物館のようになっていました。

 

 

 

 

 

 

黒部渓谷のことが詳しく、紹介されていました。

↑新幹線を待つ間だったので、じっくりとは読んでいませんが…

 

 

 

 

 

 

 

他にも富山の自然についてだったり、名産品についてだったり。

見応えはあると思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

でもばあちゃん、、、、1歳5ヶ月の子どもがここで遊べると思うーーー(´;Д;`)💦

 

 

 

逆にとてもとても、ハラハラだよ……

 

 

 

 

 

 

 

と、思っていたら!

トリックアート的なものを見つけたので…

 

 

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170223205337j:image

 

 

 

 

 

 

やりましたー(笑)(笑)

傑作でしょ!

これを撮ってくれたのは私の妹なんですが、妹も大爆笑!!!

 

 

 

 

 

これね、私の心の叫びだよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

題して、

 

 

 

 

 

「黒部渓谷のてっぺんから、ストレスを叫びながら落っこちる」

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

2〜3枚、撮ったんですが、その間息子ちゃんは妹の後ろに座って、真顔で見つめていました。

 

 

 

 

 

 

きっと、こんなにはしゃぐ‘オトナ’に呆れてたんだねぇー。

 

 

 

 

 

 

………ごめんよ、息子ちゃん!

 

 

 

 

 

宇奈月温泉【延楽】宿泊記

 どうもー、けちロリです(^_^)

今号は写真いっぱいでお送りしますよー!!

 

本日は、富山県で唯一の五つ星‘超’高級旅館延楽(えんらく)の近くから更新しています!

 

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170222124339j:image

 

 

 

 

金ない金ない言いながら、ちゃっかり旅行を満喫していますからね!!

金ねー詐欺ですよ、気をつけてくださいね(笑)

 

 

 

 

えー、子ども手当全投入しました…(´;Д;`)

 

 

 

 

というのも、父方の祖父母が富山県在住、祖母が延楽で勤務しているから会いに来た、が妥当な言い訳でしょうか。

 

 

 

 

 

親戚だからと言って安く泊まっているわけではありません、決して。

ちゃんと、立派な料金払いますよォー.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

 

 

さあさあお楽しみ♡

これが、夕食です! 

 

 

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170222110930j:image

 

 

 

 

 f:id:ynish5050_iy:20170222110936j:image

 

 

 

 

お造りです。

3人前ですよ!

すっげぇーーーー!

エビも、殻までおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170222111000j:image

 

 

 

 しらこです。

臭みがぜんぜんなくって、本当にすごくおいしかった♡(*´ω`*)♡

 

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170222111006j:image

 

 

 

 ぶりのカマ焼き

これも最高だったあー!!

 

 

 

 

 

もうね、他になにも言えませんよ(笑)

 

 

 

 

それだけ、

 

 

 

 

 

とてもおいしい!!!!!!!

 

 

 

 

もともと、料亭から始まった延楽ということで、お料理にはかなり気を遣っている、とのことです。(だからミシュラン5つ星なんですね♪♪)

 

 

 


確かに、去年行った鬼怒川温泉のホテルよりも、おいしかった!

 

 

 

 

 

 

シーズンオフのこの時期、他のお客さんはあまりいないので、お風呂は貸切状態で使えました♡♡

 

 

 

 

 

お風呂はごめんなさい、露天のみの投稿です。

 

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170222124827j:image

 

 

 

 

 

 f:id:ynish5050_iy:20170222124903j:image

 

 

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170222125015j:image

 

 

 

つららも、風情があります。

うんー、よい♡♡♡

 

 

 

 

 

 こちらは、お部屋からの景色です。

 

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170222125323j:image

 

 

 

 (*☻-☻*)

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170222125435j:image

 

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170222125539j:image

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

圧巻!!!!!

 

 

 

 

ちなみに、黒部川と黒部渓谷だそうです。

 

 

 

 

まるで異国にいるような、そんな気分でした。

心が洗われます…

 

 

 

 

吸い込まれそうというか…

自分の存在について、じっくり思わされるような、そんな感じです。

 

 

 

 

料理もおいしい、景色も最高!

 

 

 

 

 

金沢の陰に隠れがちな富山県ですが、脇役にするにはもったいない場所!

 

 

 

 

北陸新幹線も開通しましたので、ぜひ、足を運んでみてくださいm( ˘ω˘ )m

 

駅前にも、ステキな商店街がありますよぉ〜!

 

 

 

 

 

以上、けちロリの旅行記でした╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服買いたい!

どうも、けちロリです。

 

今日も出勤です。

遅刻しました。

そして、通勤電車の中、1人思います。

 

ああ……、洋服ほしい…

 

 

ロリィタちゃんのお洋服がほしいのはいうまでもありませんが、

ここでいう「洋服」とは、いわゆる私たちアパレル店員の仕事着=制服です。

 

なにせ、週5日出勤で2着を着まわしており、しかも11月からの約3ヶ月間、2日置きに洗濯しているのです(笑)

 

というわけで、毛玉やらなんやら、とてもひどい状態で。。。

繊維が壊れてるんじゃないかってくらい、汚い。

全体的にひどい状態なので、デザインと言ったらバレないかも?!!

 

メルカリじゃぜったい売れないレベルです。

300円でも買いたくない.°(ಗдಗ。)°.

 

 

季節的にそろそろ買い替え、というのもあるんですけどね!

ただー、今月旦那の給料はアテにならないので、直近で3月10日以降になるかと思います。

 

 

それまで、このボロ雑巾みたいな服を着倒してやらあぁぁぁっっっ!!!!

 

ということで、今日も出勤してきまーす(๑>◡<๑)

 

 

自宅美容院にハマってる件について。

こんにちは、けちロリです(๑>◡<๑)

 

そういえば先日、

 

2,3年美容院に行っていない

 

と触れました。

 

 

 

 

ので、今日はネタもないし、自宅美容院をチラッと紹介しようと思います♡

 

 

 

 

言っても、

 

 

フツーのハサミとフツーのブラシとフツーのゴミ箱

 

を洗面台に持っていって、ジョキッと切るだけなんですけどね!(笑)

 

 

 

切った後は、ゴミ箱の中が若干ホラーになりますが(←旦那は毎回ビビっています笑)

 

それは置いといて。

 

 

 

 

そして、過去に思い切ってロングからボブにしたこともあって、それがまあまあ、悲惨な結果にもなりましたが、それも置いといて。

 

 

 

これ、いいですよー。

 

 

 

場数と技術はある程度いりますけど、髪切るの

 

 

タダですよタダ!!!!!!

 

 

 

そして時間もかからない(^∇^)♡

 

 

 

 

お金もない、時間もない、私にとってはうってつけの美容院なんです(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

そして、私は調子に乗って大プロジェクトをはじめました…

 

 

 

プリンセスカット大作戦!!!!

 

 

 

とてもとても憧れの髪型で、今回はさすがに美容院でセットしてもらおうと思っていましたが、残念ながらそんな時間はありませんので 、自宅で手早く切ろうと思いました。

 

 

 

 

 

この数ヶ月、ぜったいに失敗しないように、

理想の髪型にするべく、ほぼ毎日、洗面台に向かいました。

 

 

 

そんな中、

こちらのサイトにはかなりお世話になりましたーーー。

 

 

 

 

セルフカットのコツ・方法10選!簡単に失敗せず自分で髪を切りたい人必見!-カウモ

 

 

 

 

 

 

そして昨日ついに、研究&ちょびちょび切りの甲斐あって、理想の髪型ができあがりました♡♡♡

 

 

 

 

美容師の資格取ろうかなあ、なんて思ってしまう、ナルシストけちロリでしたー♪