けちで、ロリィタで。

23歳主婦、1児の母でロリィタ1年生(๑>◡<๑)

こんなことしている私はバカなんだろうなあ…

f:id:ynish5050_iy:20170430173641p:image

 

 

 

こんにちは、けちロリです(o^^o)

 

 

 

今日は旦那に育児を任せて、とてもゆったり過ごせる休日だったので、架空のヒロインを描いてみました!笑

 

 

 

 

 

暇があればこんなことを考えて、私本当にバカだなあー、と思いますが、しばしお付き合いください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

設定

 

 f:id:ynish5050_iy:20170430173655p:image

✴︎星田あさひ(エナジー)
大学4年。就活生。理系で実験大好き。
自信家で忍耐強いが、本当の自分がわからない。リーダー的存在。活発。

 

f:id:ynish5050_iy:20170430173800p:image

✴︎谷咲めい(ラッキー)
大学3年の台のフリーター。夢は女優。メイド喫茶でバイト。夢見心地で過ごしているため少しズレている。ロリィタファッションが大好き。

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170430173839p:image

✴︎幸原はなみ(セラピー)
大学1年生。セラピスト志望。
極端に自信がなく、学力も低め。引っ込み思案。普段はメガネ姿。

 

 

 

 

 

 

 

大学生になってまでこんなことしてんのかと言いたくなる設定ですね(笑)

 

 

 

 

 

けどね、私が言いたいのは、

 

 

 

 

 

 

大人だってプリキュアになってもいいじゃないか!

 

 

 

 

 

ということです!(笑)

 

 

 

プリキュア》という形であげてしまってはいろいろ言われますのでこんな風にしてますが。

 

 

 

 

 

 

私は、プリキュアが大好きなのです

 

 

 

 

 

 

 

でも、幼女向けのアニメですので。

幼女のようにプリキュアが大好き、プリキュアになりたいと表立って言えないわけですので、こうやってネットで言ってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、言わばこの子たちは私の分身

 

 

 

 

 

 

私がプリキュアのようになれる、唯一の場なんです。

 

 

 

 

 

 

そして、公式に目をつけてもらえるかなー、なんて思ってたりもしてて。

↑ねぇよそんなこと!

 

 

 

 

 

 

 

うーん、でもキャラデザとかストーリー考えるのとか、自信あるんだけどなあー。

 

 

 

 

 

 

公式さん、どうか、私のイラスト見てぇ!!

 

 

 

 

おいしいカフェインレス

ども、けちロリです(^^)♡

 

 

 

 

 

 

 

先日あげた乳腺炎のため、病院に行ってまいりましたー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

更新→書いておりませんでしたが、祖父母に泣いてすがって医療費をもらいました…

 

 

 

どうやら、この3日間のハーブティの効果があったようで、薬を出すほどのひどい乳腺炎ではないと言われ、ほっとしました♡

 

 

 

 

 

 

強いていうのならそろそろ卒乳を、とのことでした…(ー ー;)

↑週5働いてますからね、張ってもすぐ乳咥えさせられないし納得!

 

 

 

ああー、寂しい!

そして、子どもに与える精神的負担も心配です。

 

 

 

 

さてさて。

 

 

病院を出て意気揚々と帰路につくわたし。

その道中で、出会ってしまったんです、

運命のカフェインレス〜♩♩

 

 

今日は、そんなコーヒーをちょっとだけご紹介。

 

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170426140335j:image

 

 

 

 

妊婦さん、授乳婦さんにとってはとても興味のある、カフェインレスコーヒー

 

 

 

カフェインって、私たちお母さんを通して赤ちゃんに移るっていうのを知っていましたか?

 

 

 

 

 

(詳しくはわかりませんが、子どもの成長にはカフェインはあまりよくないそうです。)

 

 

 

 

 

うん、そう、だからカフェインレスがほしいんですよね!(汗)

 

 

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

 

 

 

カフェインレスを見つけたはいいものの、いざ飲むと…

 

 

 

 

 

 

まずい

 

 

 

 

 

 

まずい、というより、いつものコーヒーの味がしないんです。

そう、なんていうか、物足りない

 

 

 

 

 

 

砂糖とかミルクとか、そういう次元の問題じゃなくって、本当に足りないんです。

 

 

 

 

 

 

 

たとえ子どものためとはいえ、わざわざこんなものをガマンしてまで飲むのも違うよなあ…

 

 

 

 

 

とコーヒーを諦めていたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコーヒーは一味違ったんです!!

 

 

 

 

 

 

カフェインあるんじゃないかってくらいの濃さ。

それでいて、本当にカフェインレスなのです。

 

 

 

 

  

 

試飲1口目で、買う意思を固めたお品です。

それほど、すごいコーヒーなんです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、店長さんも1歳と8ヶ月のお子さんがいらっしゃる、3児のママさんでした。

びっくり!!

 

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170426140736j:image

 

 

 

 

Maman ' Cafeという、普段は通販でやってらっしゃるお店だそうです。

 

カフェインレスコーヒー専門店 Maman's Cafe おいしいカフェインレスコーヒーはこちら! 妊娠・授乳中のママにも安心

 

 

 

いやあ、ぜひリピートしたくなる最高のコーヒーでしたね♩

 

 

 

 

 

みなさんもお試しあれ〜〜♡

 

 

 

 

 

乳腺炎かもしれない…(´;Д;`)

ども、けちロリです(o^^o)♩

 

 

 

しばらく更新が空いておりました(゚o゚;;💦

いろいろ、いろいろありまして…

 

 

 

 

 

 

えー、今回はタイトルの通り、乳腺炎がテーマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、けちロリまだ病院に行っていないので乳腺炎かどうか断言できないので、頼りになる情報ではありませんのでさらっと読んでくだされば幸いです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おととい土曜日の朝、いきなり始まりました。

 

 

 

 

 

 

ちょっと詰まっているのかなあ、なんてそんな兆候もなしに、急に37度の微熱と右胸の痛み。

 

 

 

 

 

 

 

 

その日は仕事が入っていたので、微熱なら働こうと薬もなしに通勤→2時間ほどで39度になり動けなくなる→退勤…

という、それはそれは恥ずかしい退路でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃右胸には大きなミミズ腫れ?のようなしこりを発見、当然触るだけでも痛いので、すぐに病院に行くべきと悟りましたが。

 

 

 

 

 

今月の旦那の手取りが19万だったおかげで、

金持ってないんすよ✋🏻

 

 

 

 

 

いまはレギュラーとなりつつありますが、我が家が持っている支払い手段は、最終手段であるクレジットカードのみ

 

 

 

 

どこかの情報を少しかじっただけですが、クレジットカードをきると、請求者側が手数料を払うらしいので、端末が設置されていない病院が多いのだとか…

 

 

 

 

 

 

 

私が出産した病院も、けっこう大きい病院ですがクレジットは使えないということ。

 

 

 

 

 

 

 

現金が手に入るのはあと2週間後…

ネットでいろんな情報が入り、恐怖に怯えている私。

 

 

 

 

 

 

そんな中、ある文章を見つけたのです。

 

 

 

 

 

 

乳腺炎にはハーブティ」

 

 

 

 

 

 

 

 

むむっ!??

 

 

これはあと2週間持ち堪えられるのではなかろうかと思った私は、横須賀で同じようなハーブティが手に入るお店を検索しました。

(通販でもあるけど、いますぐ欲しいのね!)

 

 

 

 

 

 

 

たどり着いた場所はさいか屋にあるカリス成城というハーブ専門店

 

 

 

 

 

 

 

お店の方もとっても優しくて、私、泣きそうでした……(´;Д;`)

 

 

 

その方が教えてくださったのは、そのお店の

オリジナルブレンドハーブティのママ&ベビーシリーズ、「good-bye milk」

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170424210847j:image

 

 

 

 

他にもたくさんあるのですが、私の場合は仕事をしているということもあり、無理に断乳して、なってしまったかもということなので、こちらを勧められました。

 

 

 

 

 

 

 

試飲もさせていただいて、とても美味しかったので、即購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんクレジットで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

来月の支払いが本当に怖いですが、ひとまずこれで一安心…かな?

 

 

 

 

 

 

 

30回分入っていますので、けちな私は1日1個、2回出して使おうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、子どもは1歳半だというのに、今頃乳腺炎になるとは思ってもいませんでした(笑)

 

 

 

 

また、なにか変化がありましたらお知らせいたしますね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

最近あんパン作りにハマりました♡

形は悪いですが。

もちろん、ホームベーカリーなしで♩♩

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170424210937j:image

カジュロリはカジュロリだけど、今日はそんなに甘くないかもしれない

どもっ、けちロリです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

今日はお休みデー、ぎゃんぎゃんうるさい息子ちゃんもお昼寝しましたので、ちょっくらブログ更新です♡

 

 

 

 

 

 

 

今日はね、午後から近所のコンビニと郵便局に用事があるので、かなりカジュアル寄りのカジュロリにしてみました!

 

 

 

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170412114052j:image

 

 

 

 

これに白のタイツと白の靴は、やっぱりおかしいですかね???

 

 

 

 

 

 

黒のタイツが先日デンセンしてまだ用意できてないので白のパーカーでごまかして白のタイツを履こうと思ったのですが…

うーん。。。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、白の靴はこの間お迎えしたばっかりなので履きたいのです♡(←やっと)

ちなみに、この黒のブラウスも、今月新たにお迎えしたもので、こちらも着たいのです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

白タイツはいいとして…

 

 

 

 

 

大人しく、黒の靴を履きます

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうか、なにがカジュアルだよ!!

カジュアルブランドのパーカーを重ねただけで!

 

 

 

 

 

と思われた方もいらっしゃいますよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申し訳ありませんでしたっっ!!

 

 

 

 

 

 

 

ロリィタに興味あるけどなかなか着れない…

お、カジュアル寄りのロリィタ?!♡

これなら着れるかもー!

 

 

 

 

 

 

と見ていただいた方、本当に

ごめんなさい(´;Д;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、これでもけっこうカジュアルなほうよ♡

私はゴッツリロリィタが好きなので♡(でもそう、私もチキンだから外では着れないんです…)

 

 

 

 

 

 さてさてさてさて。。。

それでは、そろそろお腹が悲鳴をあげているので、お昼ご飯を作りますね♪♪

 

 

 

 

あでゅー♡

 

 

 f:id:ynish5050_iy:20170412115652j:image

 

安定でそして王道の黒ロリでお出かけ♪♪

こんちは、けちロリです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

いやあー、前回からずいぶん間が空いてしまいました、反省!!!

 

 

 

 

 

いきなりですが、春は寂しいですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いままで幾度となく卒業生を見送ってきましたが、今年ばかりはとても寂しい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、バイト先の卒業生たちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いままでは先輩だったのですが、だんだんと後輩にシフトしていき、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、どんどん若くなくなっていきますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私もリカちゃんのような‘おばちゃん’になりたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで!!

 

 

 

 

あれからとっても忙しく、とてもとてもロリィタどころではなかったのでずいぶん久しぶりに着たんですが、今日は初めてのジャンスカですよ♡

 

 

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170330071902j:image

 

 

 

 

 

ブランド名ははしょらせていただきます、めんどくさくなったった(・ω・`)

 

 

 

 

 

しかし、全てメルカリは相変わらずです。。

 

 

 

 

 

メゾンで買えないの、貧乏だから♡

 

 

 

 

 

 

 

それに、メゾンで服を買う余裕があるなら、あまったお金で美味しいもの食べたいと思うようになってきました(笑)

 

 

 

 

  

メルカリにも十分可愛くてきれいなのがありますし、メルカリじゃさみしいな…という時は余裕があればロリ服専門古着店クローゼットチャイルドが横浜にもいますので、そちらにいくことにします。

 

 

 

 

…小物は、メゾンで買えるかもしれないけど!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は安定の黒ロリでコーディネートしてみました♡♡

 

 

 

 

 

 

一見、地味な色〜(ノД`)と思うじゃん??

これで外出てみたら案外好奇の眼差しを注がれますよ、そう、

 

 

 

 

 

決して地味じゃない!!!

 

 

 

 

 

 

そして、マムマキマムのお洋服なので(よくみなかった私がいけないんですが…)ちょっと大きいんですよねぇ(・ω・`)💦

 

 

 

 

 

だから、パニエ2枚入れても膨らまず…

結局下にスカート+パニエでいってやりましたよ!

 

 

 

 

 

 

カジュロリのうえにジャンスカを重ねているだけ…

 

 

 

 

ううーん、ジャンスカなくてもよくね?って思いますね!

 

 

 

 

 

 

 

来月はクローゼットチャイルドにはいけないけど、お金に余裕があるので、メルカリで新しいジャンスカをお迎えしようと思ってます♡

 

 

 

 

 

 

 

また写真あげますので、みてくださいね!

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170330073517j:image 

休憩中なんですけど、ヒマなんです、はい。

どもー、けちロリでっすぅー♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことにー、このブログの読者数が10人越しました(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)

ありがとうございますっ!!!

 

 

 

 

心のお優しい人ばかりで、、、
けちロリ、いつかご恩をお返しいたします(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

現代人なのにデジタルには疎いので、いつになっても来ない…ということもあるかとは思いますが、

 

必ずや!!!

 

このけちロリ、読者返しをしにいきますので、 お見捨てにならぬよう、よろしくお願いいたします………!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで♪♪

今日もド貧乏をいかに楽しく生きるか模索中の昼休憩からお送りいたします(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんふんっ、そんなこと言ったって、もうすぐ夢のよーな生活が始まるんだからっっっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といいつつもー、今朝の所持金400円(笑)

昨日、息子ちゃんの靴買っちゃったからね。

おいおい、貧乏じゃなくて計画性がないだけだろと突っ込みたくなりますねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、そういうことで、明日の旦那の給料までなんとか凌がなあかんので、

 

 

 

 

 

今日の昼ごはん代208円。

 

 

 

 

 

 

 

てれれって、ててて~♪

てれれって、ててて~♪

 

 

 

 

 

 

 

3分間クッキングよりも短かった、選定の儀!

たぶん、秒単位だったと思います(^∇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セブンのさ、100円で4つ入ってるバターロールと、100円で6本入ってるチョコスティック!

 

 

 

 

 

 

 

まあ、昼ごはんもドケチな私は、切羽詰まってなくてもいつもこれくらいで終わらせるんすけど。。

 

 

 

 

 

 

だって、、、、

 

 

稼ぎにきてるのにどーして金払わなきゃならないんですか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?前にも書いたようなフレーズですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

旦那に言うと、それだけじゃ痩せちゃうよ(´;Д;`)

と言われるんですけどー、

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、パンって意外と太るんだよ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

証拠に、私仕事復帰してから3キロは太ってますからね(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事復帰したら痩せるだろうなあー、と密かに思い描いていたのに、まさかのね(・ω・`)💦

 

 

 

 

だから、おむすび食べたいの♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………あ、弁当作れって声が聞こえる、めっちゃ聞こえる、あー、聞こえる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、弁当作るのもそれなりにお金がかかるのよ、だから買ったほうが結局安いんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うんだよ、そんな時間があるんだったら寝たいんだよぉぉぉぉぉぉぉーーーー(・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、収拾がつかなくなってきたのでこの辺で。

 

 

 

 

 

またイラストは後日、つけようかなと思っています(^∇^)♡

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

さーあ、仕事がんばろう!

行ってきまーす╰(*´︶`*)╯

お気に入りのお洋服を着るって、なんでこんなに楽しいの!

それとなーく、そういえば…で調べてみた

「冥土のメイド」

 

 

 

 

 

 

 

ヒットしちゃったんだよなぁー。

まったく知らなかったアニメですが、この世に既に存在していたということで……

残念ですが、

 

 

 

削除しました(・ω・`)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著作権問題とかなったら嫌だもん。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、別の形で再度登場できたらな、と思います。

(いまね、いろんなデザイン考え中で、それで更新してなかったんです…。でももう限界💦) 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭が沸騰しそうなので、今日もやります♡

ロリィタコーデページ♪♪

 

 

 

 

 

今日のテーマは

アリエルのお姉さんたち

です(*´∇`*)

 

 

上が茶色なので、少しクラシカル寄りなのではないかなと思い、こんな名前にしました。

アリエルはキラキラ、キャピキャピでかわいいけど、お姉さんたちはお上品ですものね♪

 

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170315184542j:image

 

 

 

 

 

ブラウス⇒axes femme

スカート⇒angelic pretty

カチューシャ⇒BABY,THE STARS SHINE BRIGHT

ネックレス⇒ノーブランド

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そーなんですよ、無事引越しが終わりました!

その節は大変お騒がせ致しました……

 

 

 

 

 

 

カーペットも新調したものです♡

ちょーキレイだから神経質になっちゃう〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

このスカートね、とってもお気に入りなんですが、今日のこのコーデ思いつくまでずーっとお外には来ていけなかったんです(´;Д;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

茶色かピンクしかお靴を持っていないので、白か青のお靴を買ってから、と思っていたんです。(ブラウスは基本白ですからね)

 

 

 

 

 

 

今回も全て元は中古品です。

お値段を書くのが面倒になったのでハショりますが!(笑)

 

 

 

 

 

 

全てメルカリ入手です。

 

 

 

 

 

 

 

いやあー、便利な世の中になりましたね╰(*´︶`*)╯

まあ、あたしはその上を目指すけど!(←どんな上なんだよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイビーやプリティのサイトを見てると、なんか、なんかなんか買えそうな気がしてきたんです♡♡

お値段はやはりそれなりにしますが、、

でも、これからの生活を思うと、買えなくもないなという気がしてきました✨✨✨

 

 

 

 

 

 

そろそろ、

一つ目の目標を達成できそうです♡