けちで、ロリィタで。

23歳主婦、1児の母でロリィタ1年生(๑>◡<๑)

手抜き料理バンザイ!!

 

我が家では、水・金・土・日、週4回調理にしています。

理由は、仕事帰りのクタクタの中、子どもの面倒みながら毎日料理するのがつらいからです(笑)

 

金曜と土曜は毎週出勤ですが、

週の終わりくらい、作ってやらねばね(^^;

 

というわけで今日はクッキングデー。

 

親子丼!!!!!

 

手抜き料理1位、2位くらい(私の中でね!)のものですが、おいしいんだよねこれー。

今日はしょうが散らしてちょっと上品な味にしてみた!

 

もちろん、揚げ玉も忘れずにトッピング♪♪

ネギは、あっても普段食べないのでこのために買っても…ということでありません。

 

f:id:ynish5050_iy:20170210193939j:image

 

まあ、飾り気のない、特に上げる必要もないような料理です。

しかし、私の自慢点は親子丼ではなく、実は

お味噌汁♡

 

毎週日曜日、だいたい15〜18時の3時間で日曜の夕ご飯を作るのですが、

この日に

 

1週間分の野菜を煮るんです☝🏻

 

そうすることで、毎日の夕ご飯の準備はほんの10分で!!!済みます( ˘ω˘ )♪

 

煮てるだけなので、お味噌を入れればお味噌汁、

コンソメを入れればコンソメスープ

ワカメととき卵を足して中華風スープ

牛乳などを加えてポトフ風にしたり、

バリエーション豊富なんです♡

 

さらにさらに!

 

土曜の昼ご飯に、卵とだしと入れて焼くことで

だし巻きたまごなんてこともできちゃうんですっ( ^ω^ )

 

ちなみに、作り置きは私のおばあちゃんに教えていただいた知恵です。

職場復帰を目前に控えた、1年くらい前の私に、こそっと教えてくれました( ^ω^ )

ありがとう、おばあちゃん!!!

 

すごーく、毎日がラク安いので、みなさんもよかったらやってみてください♡

 

↓こちらは息子くん用。

 

f:id:ynish5050_iy:20170210193944j:image

 

自慢のお味噌汁は具材だけやっています、こぼすのでー(><)💦

にんじんと大根が大好きみたいで、大量に入れていますが見事完食!

 

ちなみに、台所前で見つけた、これ。

息子くんの✨宝物✨なんでしょうね、きっと。

 

f:id:ynish5050_iy:20170210193953j:image

 

ソースとかレモン汁とかペットボトルとか…(・・;)

背の低い冷蔵庫なので、勝手に開けて出すんですよねぇー。

洋服もほしいけど、冷蔵庫もほしいなあ、なんて(><)

 

でも、そんな中にちゃんとクルマも入れてるってのがキュンキュンポイントね!(笑)

かわいすぎるだろ、息子よオォォォォォォオォ〜〜〜♡♡