けちで、ロリィタで。

23歳主婦、1児の母でロリィタ1年生(๑>◡<๑)

三浦の桜まつり

どうも、けちロリです(*´ω`*)

久々の更新です。

早くも、放置癖がチラチラと……

 

そうそう、スマホゲーム、しばらく放置しちゃってるんですよねぇ。

スクフェスとか、パズドラとか、ツムツムとか。

あ、フレンドお待ちしています!(笑)

 

 

 

 

さてさて、今日は。

地元神奈川県三浦市桜まつりをレポートしたいと思いますー♪

 

先日、贅沢をするようなお金も持ってないので、家族で桜まつりを見に行ってきました!

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170214175603j:image

 

どうです、きれいでしょ♡

普通の桜よりも、ちと早く開花する河津桜です。

最寄りが三浦海岸駅なので、毎日これを拝めるのはとてもありがたい幸せなのです。

 

 

 

お花を愛でる息子ちゃんも、かわゆい!

(親バカごめんなさい。。。)

 

 

 

快晴でいいお天気だと、ピンクと青とのコントラストがとーっても絶妙なんです!

 

 

↓↓↓ちなみにこれ、去年のです。↓↓↓

 

f:id:ynish5050_iy:20170214175856j:image

 

 

 

 

 

 

ビミョーな青空ですね…(笑)

 

 

 

 

去年までは三浦海岸駅前だけがまつりなのかと思っていたのですが、なんとなんと!

 

そのさきの小松ヶ池公園で大々的にやっていると今年初めて知りまして、

特に用事もないし、暇なけちロリファミリーは約800mの道のりを歩いて、ゴールを目指します!

 

 

おニューではないけどあまり履いていないお気に入りの靴で行ったので、往復約1600mのこの距離、靴擦れしお腹ペッコペコの母にはしんどかった……(´;Д;`)

 

 

 

道中も、とてもきれいな桜はありましたけどね……!!

はっきり言って桜よりも、頭の中は足の心配と食べ物のことばかりでしたよ!(笑)

 

←だって、12時くらいだよ…

そりゃあ、お腹すくでしょおー。

 

 

 f:id:ynish5050_iy:20170214185241j:image

 

 

 

さあー、いよいよ到ー着 っ!

その先には、、、、、、

 

 

 

お待ちかねの出店ぇぇぇぇー♡♡♡

 

 

優しい優しい旦那さんは、少な〜いお小遣いをはたいて、玉こんにゃくと焼きそばと甘酒を恵んでくれました(;_;)

 

 

ありがとう!!

 

 

1歳と4ヶ月の息子ちゃん…

桜よりも焼きそばの方に釘付けのようで、終始

 

 

まんまぁぁぁ〜〜!!

 

 

と叫ぶ始末(笑

てかあんた、焼きそば食べるの早いんじゃない?!!

 

 

誰に似たんだか、こういうところは親子そっくりなんですよねー、はい。

 

 

 f:id:ynish5050_iy:20170214184808j:image

 

 

わかります?

この気迫!!

桜を見るフリして、お父ちゃんの焼きそばをじーっと見つめている(笑)

 

 

 

結局息子ちゃんに負けてしまい、焼きそばを与えるダメ母…

紅ショウガも立派に食べました(笑)

 

 

小松ヶ池公園

 

 

子どもを自由に放して遊ばせるのには向いていませんが

(※池の周りに柵がないので要注意です☝🏻)

 

抱っこしながら、昼間のお散歩に来たいなあ、と思える、三崎の網代の森(また描くかもしれないです、お気に入りの場所なので♡)に似ている、そんないい場所でした。

 

 

ちなみに、3月上旬まで毎日開催しているとのこと!

お近くの方、ぜひ訪れて見てくださいね♪♪