読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けちロリの数奇な日常

23歳、1児の母でロリィタ1年生(๑>◡<๑)

見なきゃよかった、給与明細

こんばんは、けちロリです。

 

 

 

旦那の給料日が20日ということで、少し早めに給与明細が到着しました!

 

 

 

まあまあ、毎月楽しみにしているものなので、旦那の帰りを待たず先に見てしまったのですが…

 

 

 

もう、愕然です。

 

 

 

 

電通の件があってからというもの、旦那の残業時間が圧倒的に短くなり、残業で稼ぐことができなくなり………

 

 

 

基本給の低さの恐ろしさを知ることが多くなりました……(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)

 

 

まあ、これよりもっと低い方もいらっしゃるとは思うし、決して薄給ではないので愚痴るのも御門違いかと思うんですが、、、、

 

 

 

今月マジで生きていけない。。。

 

 

 

 

 

携帯や通信系を解約しようかどうか、悩んでいますが、違約金を払うお金なんてないし、八方塞がりのようで辛い。

 

 

 

 

生命保険や学資保険もきっとあったほうがいいでしょうし、DWE(ディズニーの英会話システム)もとっくにクーリングオフ期間終わってるし…

 

 

 

 

 

それ以上削ると言ったら、日々の食費くらいですよね。。。

 

 

 

 

私の独身時代、一月の生活費1000円なんてこともあったんですが、その時はなんとか、独り身だったので水と80円台の惣菜だけでやり過ごしましたが、

大人はともかく、息子ちゃんにこんな生活させるの嫌ですし…

 

 

 

 

 

 

私のお洋服だってすっごいガマンしてるし、ここ2〜3年、美容院にも行っていません。

 

 

 

 

実家に入れているお金が、本当に惜しい。

そのお金があれば、こんな愚痴なんてはかなくてもいいくらい、余裕な暮らしができています。だって、二馬力なんだもん。

 

 

 

 

4月には終わるといえ、あと2ヶ月こんな思いはしたくない。

 

 

 

 

普通の家庭のような生活をしたい…

 

 

 

 

いや、私は贅沢すぎるのだろうか、いろいろと。

持っているお洋服を全部売ってしまえば、お金になりますもんね。

けど……

 

 

 

 

あたしはあと、なにをガマンして、なにを手放せばよいのでしょう(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

 

 

 

 

もう二度と、あんな生活はしたくないと思った、独身時代。

 

 

 

 

偶然結婚してやっと抜け出せるとすごく期待していたのに、

自由が減っただけで結局逆戻りです。

結婚に甘えすぎていたんですね。

 

 

 

 

 

あの毒親からはやく逃げないと、結果は同じなんですよね。

 

 

 

 

ぜったい、息子ちゃんにはこんな思い、させたくない。

 

 

 

とはじめた貯金も、日々の生活に消えてしまい結局残高ゼロです。

 

 

むなしすぎる……