読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けちロリの数奇な日常

23歳、1児の母でロリィタ1年生(๑>◡<๑)

自宅美容院にハマってる件について。

こんにちは、けちロリです(๑>◡<๑)

 

そういえば先日、

 

2,3年美容院に行っていない

 

と触れました。

 

 

 

 

ので、今日はネタもないし、自宅美容院をチラッと紹介しようと思います♡

 

 

 

 

言っても、

 

 

フツーのハサミとフツーのブラシとフツーのゴミ箱

 

を洗面台に持っていって、ジョキッと切るだけなんですけどね!(笑)

 

 

 

切った後は、ゴミ箱の中が若干ホラーになりますが(←旦那は毎回ビビっています笑)

 

それは置いといて。

 

 

 

 

そして、過去に思い切ってロングからボブにしたこともあって、それがまあまあ、悲惨な結果にもなりましたが、それも置いといて。

 

 

 

これ、いいですよー。

 

 

 

場数と技術はある程度いりますけど、髪切るの

 

 

タダですよタダ!!!!!!

 

 

 

そして時間もかからない(^∇^)♡

 

 

 

 

お金もない、時間もない、私にとってはうってつけの美容院なんです(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

そして、私は調子に乗って大プロジェクトをはじめました…

 

 

 

プリンセスカット大作戦!!!!

 

 

 

とてもとても憧れの髪型で、今回はさすがに美容院でセットしてもらおうと思っていましたが、残念ながらそんな時間はありませんので 、自宅で手早く切ろうと思いました。

 

 

 

 

 

この数ヶ月、ぜったいに失敗しないように、

理想の髪型にするべく、ほぼ毎日、洗面台に向かいました。

 

 

 

そんな中、

こちらのサイトにはかなりお世話になりましたーーー。

 

 

 

 

セルフカットのコツ・方法10選!簡単に失敗せず自分で髪を切りたい人必見!-カウモ

 

 

 

 

 

 

そして昨日ついに、研究&ちょびちょび切りの甲斐あって、理想の髪型ができあがりました♡♡♡

 

 

 

 

美容師の資格取ろうかなあ、なんて思ってしまう、ナルシストけちロリでしたー♪