けちで、ロリィタで。

23歳主婦、1児の母でロリィタ1年生(๑>◡<๑)

今更ですが2月は嫌いです

どもー、けちロリです(^∇^)♪

 

 

 

 

 

 

早いもので、2月が終わりましたね!

どんどんどんどん、引越しの日にちが近づいてる………

 

 

 

 

あ、あたし引越しするんです、親捨てて(笑)

薄情な娘ですよねー。

 

 

 

 

 

けど、数日?数ヶ月?悩みに悩んで決めたことですので、もうぜったい曲げません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の人生なんだから、自分で選んでなにが悪い!

 

 

 

 

 

 

それに、共依存状態でいるのもよくないことですので(私の場合、長年親に

マインドコントロールされていましたし)、

断ち切るにはいい機会だと思って、前に進んでいこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、すごく心配なんです、本当は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、私の人生、旦那の人生、息子ちゃんの人生もあることですし。

 

 

 

 

 

特に息子ちゃんには、思う存分勉強させてあげたい!高校、大学、その先の大学院だっていってほしい。

 

語学も、いまは英語の教材(DWE)しか持ってませんが、中国語、フランス語、スペイン語……etc

 

 

 

 

グローバルで活躍できる賢い人間になってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

私がそうありたかったから、余計にそう思うのかもしれませんが….

 

 

 

 

 

 

 

実家が金銭苦なだけなのに、それに貢いでどうしてこっちまで共倒れしなきゃならないんでしょう?

 

 

 

 

 

どうして、そのためにやりたいことを我慢しなくてはいけないんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

どうして、わがままに生きているわけでもないのに、満足な夕飯が食べられないんでしょう?

 

 

 

 

 

 

私が悪いわけではないのに……。

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、そんなわけで、私はある意味冷酷で薄情な道を選んだわけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えー、前置きが前置きなので本題に入りづらいのですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトル、

今更ですが2月は嫌いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして嫌いなのかというと。。。

 

 

 

 

 

 

どうして28日しかないの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

単純に、それだけです(笑)

 

 

 

 

 

 

だって、大きいですよ、2・3日の違い。

 

 

 

 

 

私は、時給で雇われている身。

 

 

 

 

 

28日で終わるせいで、ふだんもらえるお給料より、最高で12000円減りますからね……(´;Д;`)(´;Д;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

上述の通り、親とは確執があるので頼りたくないし、旦那の実家は遠く離れた大阪だし、頼れるのは保育園だけ

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん夜は働けないし、最近は働き方にも厳しくなってきたので週5日出勤しかできません。

 

 

↑有給使えばいいだけのことなんでしょーが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ああ………、

 

いつか暦が宇宙暦とかそんなんになって、2月が3日、増えたらいいなあー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんていう、私の心の叫びでした╰(*´︶`*)╯