けちで、ロリィタで。

23歳主婦、1児の母でロリィタ1年生(๑>◡<๑)

乳腺炎かもしれない…(´;Д;`)

ども、けちロリです(o^^o)♩

 

 

 

しばらく更新が空いておりました(゚o゚;;💦

いろいろ、いろいろありまして…

 

 

 

 

 

 

えー、今回はタイトルの通り、乳腺炎がテーマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、けちロリまだ病院に行っていないので乳腺炎かどうか断言できないので、頼りになる情報ではありませんのでさらっと読んでくだされば幸いです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おととい土曜日の朝、いきなり始まりました。

 

 

 

 

 

 

ちょっと詰まっているのかなあ、なんてそんな兆候もなしに、急に37度の微熱と右胸の痛み。

 

 

 

 

 

 

 

 

その日は仕事が入っていたので、微熱なら働こうと薬もなしに通勤→2時間ほどで39度になり動けなくなる→退勤…

という、それはそれは恥ずかしい退路でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃右胸には大きなミミズ腫れ?のようなしこりを発見、当然触るだけでも痛いので、すぐに病院に行くべきと悟りましたが。

 

 

 

 

 

今月の旦那の手取りが19万だったおかげで、

金持ってないんすよ✋🏻

 

 

 

 

 

いまはレギュラーとなりつつありますが、我が家が持っている支払い手段は、最終手段であるクレジットカードのみ

 

 

 

 

どこかの情報を少しかじっただけですが、クレジットカードをきると、請求者側が手数料を払うらしいので、端末が設置されていない病院が多いのだとか…

 

 

 

 

 

 

 

私が出産した病院も、けっこう大きい病院ですがクレジットは使えないということ。

 

 

 

 

 

 

 

現金が手に入るのはあと2週間後…

ネットでいろんな情報が入り、恐怖に怯えている私。

 

 

 

 

 

 

そんな中、ある文章を見つけたのです。

 

 

 

 

 

 

乳腺炎にはハーブティ」

 

 

 

 

 

 

 

 

むむっ!??

 

 

これはあと2週間持ち堪えられるのではなかろうかと思った私は、横須賀で同じようなハーブティが手に入るお店を検索しました。

(通販でもあるけど、いますぐ欲しいのね!)

 

 

 

 

 

 

 

たどり着いた場所はさいか屋にあるカリス成城というハーブ専門店

 

 

 

 

 

 

 

お店の方もとっても優しくて、私、泣きそうでした……(´;Д;`)

 

 

 

その方が教えてくださったのは、そのお店の

オリジナルブレンドハーブティのママ&ベビーシリーズ、「good-bye milk」

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170424210847j:image

 

 

 

 

他にもたくさんあるのですが、私の場合は仕事をしているということもあり、無理に断乳して、なってしまったかもということなので、こちらを勧められました。

 

 

 

 

 

 

 

試飲もさせていただいて、とても美味しかったので、即購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんクレジットで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

来月の支払いが本当に怖いですが、ひとまずこれで一安心…かな?

 

 

 

 

 

 

 

30回分入っていますので、けちな私は1日1個、2回出して使おうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、子どもは1歳半だというのに、今頃乳腺炎になるとは思ってもいませんでした(笑)

 

 

 

 

また、なにか変化がありましたらお知らせいたしますね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

最近あんパン作りにハマりました♡

形は悪いですが。

もちろん、ホームベーカリーなしで♩♩

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170424210937j:image