けちで、ロリィタで。

23歳主婦、1児の母でロリィタ1年生(๑>◡<๑)

社員のお誘いをいただきました

とてもとてもお久しぶりです、けちロリです(o^^o)♡

 

 

 

 

 

雨も上がって、お外はいいお天気ですね!

るんるんです♩♩

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、つい先ほどなのですが私、社員のお誘いをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

敵対している店長から、ではないですけどね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

え、素直になればいいじゃん?

て思われる方、けっこういらっしゃいますねぇー。。

 

 

 

 

 

 

うん、私もね、高校卒業してバイトで歩んできた身、社員なんて夢のような言葉なので、このまま乗っかりたい気持ちなんですが…

 

 

 

 

 

 

 

私は、この仕事が大嫌いです。

 

 

 

 

まじで。

 

 

 

 

いままで3年がんばったけど、あたしはお金が大好きなのです。

 

 

 

 

 

 

そう、お金を稼ぐためなら盗み以外なんでもやります。

(あまり大きな声では言えませんが、いまの旦那も、元はパトロンなんです…)

 

 

 

 

 

 

 

だから、嫌いだろーとなんだろーとがんばってきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、このトロイ私が社員になったって、笑われるだけだし?!

 

 

 

 

 

……でもそれは、建前の話ね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

本音を言うと、高校の頃の夢が捨てられないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと一歩で届くはずだった、日商簿記2級

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回試験に落ちたから、私はそこで挫折し辞めてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

…あんなに、なりたかった公認会計士を、

ただの1回の失敗で諦めてしまいました。

紆余曲折ありますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、5年経ったいまでも忘れられず、

すごく悔しい

 

 

 

 

 

 

無理ゲーはしたくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、無理じゃないんです。

 

 

 

 

 

 

 

時間はかかるけど、何回もコンティニューすれば、必ず攻略できるのです。

 

 

 

 

 

 

だって、そのためにがんばってきたんだから…!

そのための土台は、私は持ってる。

これだけは、誰がなんと言おうと自信があります。

 

 

 

 

 

 

ほんの少しの努力で、公認会計士に届かなかったとしても、会計事務所で働くくらいならできるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの少しの努力で…

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいま、口先人間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言うだけ言って、何もしない。

 

 

 

 

 

 

日常に追われて…?

 

 

 

 

 

 

 

そんな言い訳なんか別にどうでもよくって、本当にやりたいならば時間を作ればいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

→うん、だから9月から週4日出勤にして、1日を勉強に充てようと思っているんですけどね、

 

 

 

 

 

 

 

その矢先でねぇ………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の信頼する、上司が言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

「稼げればそれでいいんだよ」

「会社の甘い蜜を吸い尽くしてやれ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純に、かっこいいなと思います。

そういう仕事の仕方もあるな、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、夢の実現に向かったって、私たちの生活はよくなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ悪化するでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

2人で稼いでやっと生活できるんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に、私の自己満です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワガママです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのために、家族を危険に晒せないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、私には忘れていた夢があるんです…。

 

 

 

 

 

 

 

叶えたいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

私はまだ、親にも、大人にも、なりきれません…

 

 

 

 

 

どうしたらいいのでしょうか…