けちロリの数奇な日常

23歳、1児の母でロリィタ1年生(๑>◡<๑)

ぼやき。

こんばんは、けちロリです。

 

 

 

タイトルからしてかなりヤミ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)な記事ですが、お察しの通り、「病み」記事です。

 

 

 

 

 

 

辛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

育児から逃げたいです。

 

 

 

 

 

 

平日ワンオペ育児という表現が最近ありますが、そちらを使うと旦那がすごくイヤな顔をするので控えます。

 

 

 

 

 

 

いうこと聞かない

 

なんで泣いているのかわからない

 

ごはんは食べない

 

夜中に2〜3度は起きる

 

かなり甘えん坊

 

 

 

 

 

 

 

こーんなことが、毎日24時間続くのです…

 

 

 

 

これぞ、イヤイヤ期なのかもしれません…

 

 

 

 

これをほぼ毎日、1人で相手しているのだから…

 

 

 

 

 

 

もう頭がおかしくなりそう。

 

 

 

 

 

 

もともと子どもは好きではないので無理もないかとも思いますが、自分の子どもなのに…という感じもして罪悪感たっぷりです。

 

 

 

 

 

 

 

まだ虐待になるようなことはしていませんが、声をあげることが多くなりました…

 

 

 

 

 

 

 

育児は大変というイメージはもとからありましたが、こんなに大変だったとは。

 

 

 

 

 

仕事から疲れて帰ってきてもロクに休めません。

子ども早く寝かせなきゃいけないから。

 

 

 

 

 

 

 

自分が怖い。

 

 

 

 

 

 

いつか、子どもに手を上げてしまうんじゃないだろうか…

 

 

 

 

 

親知らず抜歯のXデーにも怯えながら、未知の生物「こども」と格闘する日々を送っています。