けちで、ロリィタで。

23歳主婦、1児の母でロリィタ1年生(๑>◡<๑)

まさしくこれが夢の休日だ!!

こんにちは、けちロリです。

 

ここ最近息子ちゃんがずーっと風邪やらなんやらで休みがちだったのですが、みなさんは体調いかがでしょうか?♡

 

 

そんな息子ちゃんは今日から3日間ほど、旦那と男2人旅、大阪のおじいちゃんおばあちゃん家(要は私の姑家です)に行っております。

 

 

 

 

すこーし寂しいしすっごい不安けど、新幹線代ケチるためにそうしてもらいました。

 

 

 

 

そら、子ども見せてあげないとね。

わかるよ、気持ち。

がんばれ父ちゃん!!

 

 

 

ということで、私は今日1日フリーダム!!

もう少しゴロゴロしたら(笑)、大好きなお菓子づくりして、お裁縫して、絵を描いて、ゲームして…♡♡

夢が膨らみます。

 

 

明日は明日でオープンからラストまで出勤してがっつり!!!!お金を稼ぎます(笑)

 

 

 

あ、そうです。

転職だなんだ言っていましたが、なかなか仕事が見つからないのもあるし、今ってさりげ責任ある仕事してるから辞めちゃいけないかも?!ということで、一旦中止しました(^ ^)💦

 

 

 

しかし、いつかはぜったい転職したい…

ここにいても成長できないということは変わりありませんし、

なによりほんとーに人が冷たい。

なんでここで働く人はみんな冷たくなっていってしまうのでしょうか…

 

 

 

その方も、最初は人情味のある方だったそうです。

私と同い年の人なので、お友だちになれるのかなと思っていたのですが……

 

 

 

 

そんな話は置いといてー。

 

 

 

 

先日ですね、ついに念願の、あれを果たしたんです 。

 

 

f:id:ynish5050_iy:20170729071312j:image

 

 

 

じゃーん!!!

わかります?!ブランドタグ!!!

 

 

 

 

セール落ちのものではあったものの、ついに夢が叶いました♡♡

 

 

 

メゾンでお迎えしたのです!!

 

 

 

 

 

 

メゾンでっ!!!

 

 

 

 

 

セールとはいえ、やはりそれなりのお値段で、初の3回払いでお迎えしました。。。笑

 

 

 

最近お財布の紐がユルいので気をつけなくては!!

 

 

 

 

水色のほうはカチューシャとセットでお迎えしたのですが、緑のほうはベレー帽があるから特になにもなく…

 

 

 

 

 

なので、いまの季節のコーデができず(´・_・`)💦

 

 

 

 

最近になって焦り始め、でも新しくストローハットとかお迎えできる余裕もしばらくないので、こんなミニハットを作れればいいなと思ってます。

(なんでいきなり手作りかって?あるフォロワーさんに触発されたんですよ笑)

 

f:id:ynish5050_iy:20170729071709p:image

 

 

画力ないですけど、ふ〜ん程度に伝わってくれればいいな♩♩

 

 

ざっと製作費用は3000円かなと思ってます。

下見に行ってきたのですが、手芸屋さんがとても楽しかったのはいうまでもありません♡♡

 

 

 

 

ワクワク、早く作りたい〜!

 

 

 

昨日腕試しで巾着を作りました。

 

f:id:ynish5050_iy:20170729071811j:image 

 

なかなか、初めてにしては上出来だと思いませんか!?♡

 

 

 

大好きなアンパンマン柄で、職場での歯みがきが楽しくなりそうです。←え、おまえのかよ💦

 

 

 

 

 

 

さて、それでは歯みがきをして、料理をはじめるとするかな!

 

 

 

それでは、ごきげんよう